「ヨーロッパで愛されている」逆輸入文具!ぺんてる ENERGEL EUROを買ってきたよ

「ヨーロッパで愛されている」
この謳い文句があるだけで、ぐっと説得力が増すね!
こないだ記事にしたボールペンも北欧のデザイナーが手がけていましたし。

・ヨーロッパで愛されている文房具
・千葉県で愛されている文房具
・・・そりゃみんなヨーロッパヨーロッパ言うって。

今日はそんなボールペン
ぺんてる ENERGEL EURO

ぺんてるのHPには、ヨーロッパで愛されているゲルインキボールペンと書いてあります。
このエナージェル自体は普通に日本でも売っているんですけど、ヨーロッパ向けのラインを逆輸入して「EURO」としているようです。

黒、赤、青があるなかで赤をチョイス。
その理由が・・・これ

この配色がヨーロッパではイケテルらしいぜ!
僕はむしろアメリカのお菓子を想像しましたが。。
ゼリービーンズとか。

でもニュースリリースによると、
今回ボディカラーに採用したEU欧州連合)のフラッグカラーであります「ユーロブルー」の評価も高く、特にヤングビジネスマンに高評価を得ております
むぐぐ・・・
ヨーロッパと言われると、この配色を理解できない自分がイケてない気がするから不思議。

書き味はさすがの一言。にゅるにゅるです。
色も非常にクッキリ。

書類への走り書きとかに良いと思うよ!


正直半分ネタとして買ったのですが(笑)
まさにペンが走る!と言った感じの書き味は驚異ですね。
ジェットストリームとかよりにゅるんにゅるん。

まあこの配色はどうかと思いますので、
気になる人は普通のエナージェルを買いましょう(笑)
普通のにはノック式もありますしね。
僕はせっかくなのでこのEUROをしばらく使いたいと思います。(だんだん愛着がわいてきたよ!)

日本の文具メーカは海外向けの別ラインを作っているところが多いと聞いた事があります。
(有名な話だと、日本だとノック式ボールペンが売れる。海外はキャップ式が売れる。とか)
でもたまにはこんな感じの逆輸入も面白いですね。
海外文具、今後も要チェックだ!